FC2ブログ

みゃあらくもんの自堕落ブログ

みゃあらくもんが興味を持った物や自作ゲームのあれやこれやについて載せるブログです。

『全裸』について

本日発売いたしました『エルザの金策クエスト』に関して、
『全裸』状態になる方法がわからない、わかりにくいというご意見をいただいたので
取得条件を記載させていただきます。
確認したい方は以下、反転してお読みください。


①メルポットにある浴場(右の建物)で、一段目の真ん中または左端のロッカーを使い、
  男に見られながら裸になる(右端のロッカーは使用中のため使えない)。
②女湯に入って一服。
③再びロッカーを調べ、服がなくなっていることを確認。
④浴場入口にある落し物入れを調べて服を取り返すと、着替えアイテム『危ない好奇心』が手に入る。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

[title]:No title

 作業、お疲れ様です。
 いや、金策クエ堪能させてもらいました。勢いでレビューも書かせて頂きました。今後とも注目させてもらいます。ほぼ立ち絵のみイベントなら、もう少しボリュームほしかったところですが
  1. 2016/04/25(月) 01:04:55
  2. URL
  3. A+ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>>A+ 様

コメントありがとうございます。
作品のボリュームに関しては、申し訳ありません。
次の次くらいの作品はイベント、ゲーム内容共に
もう少し容量の多いものにできたらいいなと考えております。
  1. 2016/04/25(月) 17:30:34
  2. URL
  3. みゃあらくもん #C9OWGxzk
  4. [ 編集 ]

[title]:感想

最新記事は新作の方の話みたいなのでこちらに書かせていただきます。体験版をプレイして気に入ったので購入してプレイさせていただきました。長文失礼します
~感想~
・セクハライベントのセリフ・地の文およびシチュエーションはとても良かった。
・イベント数はともかく、イベント一つ一つのボリューム、表情差分が少なく(特に2回目のイベントと1回目のイベントがほとんど同じのように)感じてしまった。
・イカされたと軽く描写のある立ち絵セクハライベントは、最初にイカされた時の描写まではやって欲しく、物足りなさを感じた。

・細かい所
裸状態なら酒場で乱交イベント、石鹸イベントの2はそのまま4Pに入らないと不自然かなぁと思いました。養老院イベントの2回目は文章がエロいだけに表情差分に力入れて欲しかったな~と それとエロガキはセクハラだけじゃなくてイベント欲しかったです。
また、システム面ですが、ギャラリーでの1つ目のダンジョンの敗北イベントが移動が手動だったために実用性が厳しかったです...欲を言えばギャラリーに服装・適応度ごとににセクハライベントを連続して見れる機能もほしいです。

セクハライベントの質が良く、まだまだポテンシャルを感じる作品だったので長々と書かせていただきました。次回作が金策クエストとコンセプトが違うようならぜひアプデを希望したいところです(乞食)
  1. 2016/05/03(火) 14:53:09
  2. URL
  3. あぶのーまる #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>>あぶのーまる 様

コメントありがとうございます。

>>イベント数はともかく、イベント一つ一つのボリューム、表情差分が少なく(特に2回目のイベントと1回目のイベントがほとんど同じのように)感じてしまった。
>>イカされたと軽く描写のある立ち絵セクハライベントは、最初にイカされた時の描写まではやって欲しく、物足りなさを感じた。

ボリューム及びイカされ描写の省略に関しましては、仕様です。エロ描写もあまりに長文に及ぶと、くどいものに思えるので……ただ、『ボリュームが少ない』というご意見ご感想は、他の所でも指摘されているようですね。プレイしてくださった方々に物足りなさを抱かせてしまったのは、表情差分の貧弱さ、作者の語彙力・文章力の乏しさ等々故と思われます。短い文章でも満足していただけるように努力したいと思います。

>>裸状態なら酒場で乱交イベント、石鹸イベントの2はそのまま4Pに入らないと不自然かなぁと思いました。養老院イベントの2回目は文章がエロいだけに表情差分に力入れて欲しかったな~と それとエロガキはセクハラだけじゃなくてイベント欲しかったです。

イベントの不足に関しましては、申し訳ありません。

>>ギャラリーでの1つ目のダンジョンの敗北イベントが移動が手動だったために実用性が厳しかったです

確かに、回想ありのイベントにしては、手動での移動は面倒で冗長だったかもしれませんね……

>>欲を言えばギャラリーに服装・適応度ごとににセクハライベントを連続して見れる機能もほしいです。

これは、モブからのセクハラも回想できるようにしてほしい、ということでしょうか? もしそうなら、少し考えてみます。

>>次回作が金策クエストとコンセプトが違うようならぜひアプデを希望したいところです

あぶのーまる様のいうコンセプトが如何なるものかはわかりませんが、作者的にはコンセプトは変わりませんよ。次作も『エルザ』同様、『ヒロインがモブにセクハラされまくるゲーム』の予定です。

また、基本的に、『エルザ』のアップデートはしない予定です。何かしらのバグや不備がみつかった場合の修正は別ですが。いただいたご意見ご感想は、次作制作の参考にさせていただきます。
  1. 2016/05/03(火) 20:55:22
  2. URL
  3. みゃあらくもん #C9OWGxzk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

